広告・マーケティングに関する情報を多角的に提供しているWebメディア「MarkeZine」に、株式会社電通デジタルのプロデューサー 福山一樹氏と、当社社外取締役CAO(Chief Analytics Officer)小川卓の対談が掲載されました。
コーポレートサイトをリニューアルするにあたり、企業は目標設定で迷走しがちです。そこで、サイトの「ボトルネックの洗い出し方」「KPIの立て方」について、多くの企業のコーポレートサイトを手掛ける福山氏と、アクセス解析の専門家・小川が語り合いました。
■MarkeZine
「コーポレートサイトのリニューアル、何を改善すれば良い? データに基づくボトルネックの探し方を考える」
http://markezine.jp/article/detail/24909
「コーポレートサイトの適正なKPI数は? 何を見ればいい? みんなが納得できるストーリー作りを考える」
http://markezine.jp/article/detail/24941
※外部サイトにリンクします。
■電通デジタル
https://www.dentsudigital.co.jp/
※外部サイトにリンクします。