2016年10月20日、当社取締役Founder・古澤暢央とエグゼクティブ マーケティング ディレクター・月岡克博が株式会社キノトロープ主催「リアル Web担当者に喝!Vol.1~小手先だけのSEOに頼らない!Webサイト構築のポイント~」セミナーに登壇いたしました。
■コンテンツの役割は“刈り取り”ではない!有効なコンテンツ施策とは
第2部に登壇した古澤は、有効なコンテンツ施策のポイントとユーザーとのタッチポイントを最大化する設計方法について解説しました。
■集客力が高まるコンテンツ企画とは?ユーザーを理解する自然言語処理技術活用
第3部では、月岡が登壇。どうすればユーザーの検索意図やニーズを満たし、満足度の高いコンテンツを生み出せるのか。当社のコンテンツマーケティングツール「MIERUCA」(ミエルカ)を用いたコンテンツ企画について解説しました。
「Web担当者に喝!」をライブ版でお届けするこちらのセミナー。ラストは株式会社キノトロープ代表取締役社長・生田氏とWeb担当者Forum編集長・安田英久氏、古澤の3人によるパネルディスカッションも行われました。
<リアル Web担当者に喝! Vol.1>
「~小手先だけのSEOに頼らない!Webサイト構築のポイント~」
https://www.kinotrope.co.jp/seminar/20161020/
※外部サイトにリンクします。