当社は、2017年6月30日(金)、JPタワー ホール&カンファレンス4F Hallで開催される「デジタル マーケティング マネジメント デイ 2017 Summer」にて、SATORI株式会社様と登壇いたします。
いかに効率的に自社のコンテンツでお客様を集めるか、そして集めたお客様を商談に持っていくまでの3つのステップをご紹介いたします。コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションについてまとめて情報収集したいという方はぜひご参加くださいませ。
【講演概要】
【BtoB事例紹介】コンテンツマーケ×MAの密な関係~自社のコンテンツでお客様を集め、育て、商談を作る3つのステップをご紹介~
講演番号:B-2
日時:2017年6月30日(金) 13:55-14:40 (45分)
顧客を育成し、継続的に見込み客を生み出すうえで、いま「コンテンツマーケティング」と「マーケティングオートメーション」が注目されています。しかし、メディアを作っただけでは集客できません。また、集客力のあるコンテンツを継続的に生み出すためには非常に多くの手間がかかってしまいます。さらに、集客ができたとしてもコンバージョンを促す工夫がなされていなければ、実際の見込み客・顧客増にはつながりません。 本セミナーでは、SEOを念頭に置いたコンテンツマーケティング、そして集客したユーザーを見込み客・顧客に変えるマーケティングオートメーションについて多くの実績を有する2社で、「自然検索を活用した”集客できるコンテンツ設計”」と、「マーケティングオートメーションで”成果”を生み出す仕組みづくり」それぞれのコツについて講演いたします。
講演者
SATORI株式会社 代表取締役 植山 浩介 氏
東京大学大学院 情報理工学系研究科にて「Web閲覧履歴のデータ活用」を研究後、2003年 トライアックス株式会社を設立。コンテンツマッチ広告、クチコミ分析システム、学習個性分析、犬の性格分析、など「データ活用」に関する産学連携を実現。2013年 株式会社オークファンにて「商品データ活用」に関するデータマイニング担当取締役として、東証マザーズ上場。2014年 「マーケティングデータ活用」に軸足をうつし、マーケティングオートメーションツール SATORI を開発・提供開始。
株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡 克博
大学卒業後、SFA導入コンサルとしてキャリアをスタート。後にCRMベンダーで営業に転身し、東日本エリアマネージャーを経験。Faber Company参画は2014年。SEOをはじめWeb集客の営業/コンサルに従事した後、「MIERUCA」を始めとした自社マーケティング全般を担い、ブログ執筆、セミナー登壇なども行う。
【イベント概要】
イベント名 | デジタル マーケティング マネジメント デイ 2017 Summer |
日時 | 2017年6月30日(金) 11:00~17:00(受付開始10:30) |
会場 | JPタワー ホール&カンファレンス 4F Hall(地図) 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4,5階 ◆交通アクセス JR東京駅 徒歩約1分 JR京葉線東京駅 徒歩約3分 JR有楽町駅 徒歩約6分 丸の内線東京駅 地下道より直結 千代田線二重橋前駅 徒歩約2分 三田線大手町駅 徒歩約4分 |
参加費 | 無料(事前登録制) 参加申し込みページ |
主催 | SBクリエイティブ株式会社 |
URL | http://www.sbbit.jp/eventinfo/40509/ |
お問合せ | SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部 セミナー事務局 TEL:03-5549-1140 (平日10:00~19:00) |