2017年8月9日(水)、Faber Company本社にてSATORI株式会社、トレジャーデータ株式会社、株式会社Faber Companyの3社合同セミナー「2017年最新マーケティング事例を120分でひとまとめ~集客・育成・データ分析まで~」を開催いたします。
「単独開催のセミナーは売り込みがあるから嫌だ」「まとめて各社のセミナーを聞いてみたい」「自分の知識をリフレッシュしたい」という方も、”有益な情報収集の場”として気軽にご参加ください。第1部では、当社エグゼクティブ マーケティング ディレクター・月岡克博が登壇いたします。
【タイムテーブル】
14:00-14:05 ご挨拶 |
14:05-14:45
第一部【集客編】 コンテンツマーケティングと言われて久しいですが、施策を始めたものの「アクセスが集まらない」「コンテンツが続かない」などのお悩みをよくお聞きします。まずは集客が重要となりますが、その1つのチャネルである検索流入(オーガニック)を獲得するためには、ユーザの検索意図(インテント)を把握することが重要です。そのコンテンツ企画手法を最新のGoogle事情と合わせて解説します。 ===================== ◆講師プロフィール SFA導入コンサルタントとしてキャリアをスタートし、数十社の様々な業種業態のSFA導入プロジェクトやプリセールスに従事。その後CRMベン ダーにて営業に転身し、BtoB、BtoC問わず、CRM施策やWEBキャンペーン施策提案を担う。より集客分野のスキルを学ぶため2014年4 月にFaber Companyへ。国立大学との産学連携プロジェクトであり、アクセス解析)小川卓氏などの協力にて開発されている「MIERUCA」プロジェクトの一員として、セールスからマーケ、コンサルまでを担当。 |
14:45-15:30
第二部【育成編】 ウェブサイトを営業活動に活かせていますか?現状は、実際に営業担当者が直接訪問したり、名刺交換をしたリストへアタックするという営業活動が主流になっているかと思います。では、どのようにウェブサイトを活用すれば営業活動の商談化や受注に結び付けることができるのでしょうか?実際に商談率を3倍、受注を5倍、たった担当者2名で年間1000商談を生み出す企業の事例を交えながら、それを実現する「マーケティングオートメーション」についてご紹介します。 ===================== ◆講師プロフィール
|
15:30-15:40 休憩 |
15:40-16:20
第三部【データ分析編】 本セミナーでは、デジタルマーケティング全体を俯瞰した上で、ユースケースに加え、マーケティングオートメーションツール(MA)やデータマネジメントプラットフォーム(DMP)との連携など、トレジャーデータサービスが持つデータハブとしての役割等についても言及させていただきます。 ===================== ◆講師プロフィール
|
開催概要
開催日時 | 2017年8月9日(水)14:00-16:30(受付13:30-) |
会場 | 株式会社Faber Companyセミナールーム (東京都港区赤坂2-14-4森崎ビル5階) アクセス方法はこちら |
受講料/定員 | 無料(事前申込制) / 30名(定員を超えた場合は抽選) |
お申込みURL | https://satori.marketing/events/seminar_20170809/ |
主催・共催 | SATORI株式会社 トレジャーデータ株式会社 株式会社Faber Company |
セミナー運営 事務局 |
SATORI株式会社 マーケティング営業部 Tel:03-6455-0500 (平日10:00-19:00) Mail:info@satori.team |
注意事項 | ※一部プログラムに変更が生じる可能性が場合がございます。 ※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 【ご協力のお願い】 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報は、SATORI株式会社と本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 |