企業Web担当者・マーケティング担当者のためのメディアサイト「Web担当者Forum」に2019年2月5日、富士フイルム株式会社 e戦略推進室 角田旬氏と当社の月岡克博が登壇した講演レポートが掲載されました。
コンテンツマーケティングでEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略とは?取り組みの背景や成果をあげるポイントを解説しています。
コンテンツマーケティングの本質とは? 既存コンテンツ改善でEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略
目次
〇コンテンツマーケティングは検索体験の向上が鍵
〇富士フイルムの年賀状事業の現状
〇縮小市場で広告を増やすより、自然検索に注力
〇既存コンテンツの問題点
〇感覚的なコンテンツ制作に、「検索意図」というデータを付与して改善
〇ユーザーの検索意図に応えたコンテンツは検索順位もあがっていく
コンテンツマーケティングの本質とは? 既存コンテンツ改善でEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略
https://webtan.impress.co.jp/e/2019/02/05/31387
■富士フイルム株式会社様