翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine」にて、当社コンテンツ・エバンジェリストの中山順司による「半歩先行くコンテンツマーケティング」の連載が始まりました。
中山はこの中で、コンテンツマーケティングにおける独自性を満たす3つの条件を解説し、“秀逸な例”と“典型的な2大誤解パターン”を紹介しています。
「独自性」を出すってこうすればいいんでしょ?えっ違うの?【コンテンツマーケにおける2大誤解パターン】
https://markezine.jp/article/detail/31614
<目次>
- コンテンツマーケティングにおける独自性の定義
- 独自性のかたまり『ルーツレポ』
- 誤解1「単純に情報量を増やせばいい(Add-On型)」
- 誤解2「掘り下げればいい(Dig-In型)」
- 創造的破壊の先に独自性はある
■MarkeZine
当社が担当する連載「半歩先行くコンテンツマーケティング」
https://markezine.jp/article/corner/766
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