MarkeZineに、当社の中山順司による「半歩先行くコンテンツマーケティング」の連載が始まりました

翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZineにて、当社コンテンツ・エバンジェリストの中山順司による「半歩先行くコンテンツマーケティング」の連載が始まりました。

中山はこの中で、コンテンツマーケティングにおける独自性を満たす3つの条件を解説し、“秀逸な例”と“典型的な2大誤解パターン”を紹介しています。

「独自性」を出すってこうすればいいんでしょ?えっ違うの?【コンテンツマーケにおける2大誤解パターン】

https://markezine.jp/article/detail/31614

 

<目次>

  • コンテンツマーケティングにおける独自性の定義
  • 独自性のかたまり『ルーツレポ』
  • 誤解1「単純に情報量を増やせばいい(Add-On型)」
  • 誤解2「掘り下げればいい(Dig-In型)」
  • 創造的破壊の先に独自性はある

 

■MarkeZine

当社が担当する連載「半歩先行くコンテンツマーケティング」
https://markezine.jp/article/corner/766

※外部サイトにリンクします。