代表メッセージ

株主・投資家の皆様へ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、当社グループは2024年7月31日に東京証券取引所スタンダード市場に上場いたしました。ここに謹んでご報告申し上げますとともに、皆様からのご支援、ご指導に心より感謝申し上げます。

2005年10月の会社設立以来、「辺境の知から“マーケティングゼロ”を実現する」というパーパス(存在意義)のもと、デジタルマーケティングの実践を通じて企業の目標達成、事業成長、ビジネス変革を支援してまいりました。コンサルティング事業からスタートした当社は、「ミエルカSEO」などSaaS形態による自動化ツールの提供を含め、デジタルマーケティングのワンストップソリューションへと事業領域を拡大してまいりました。

今後も、継続的に売上高を成長させながら利益を創出していくことができる会社になるために、既存事業の深化に邁進するとともに、時代の変化を捉えた新しい成長分野の探索も積極的に行い、持続的な企業価値の拡大を実現してまいります。

持続的な企業価値の拡大には、人的資本の充実が必要であり、優秀な人材の確保と育成環境の整備が成長を実現する源泉と考えています。当社のカルチャーはDNAマップと価値観に集約されています。社員数が増加する中でもカルチャーを浸透させ、全員で一丸となることができる強い組織を創ってまいります。

株主・投資家の皆様には、末永くご支援、ご指導賜りますようお願い申し上げます。

株式会社Faber Company
代表取締役 / Inatsugu Masaki

Faber Company 創業の想いと展望

株主の皆様

平素より格別のご支援とご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

Faber Companyは2005年の創業以来、「マーケターのライフラインになる」という展望を掲げ、デジタルマーケティングの自動化ツールとリソースを提供し、お客様のビジネス成長を支援してまいりました。ここでは創業者としての想いや弊社の特徴をお伝えいたします。

●創業の精神
幼少期の私は、ラジオを自作したり、アマチュア無線技士として夜な夜な大人たちと会話を楽しむなど、常に新しいものを探求していました。時が過ぎて2004年、デジタルマーケティングという新たな領域に出会い、「こんな面白い仕事があるのか!」と感動し、魅了されました。この技術を磨くことで、良い商品やサービスを必要としている人に届く社会を作り、誰もがストレスのない探索体験を享受できるようになると確信し、創業しました。

●ミエルカ開発経緯
弊社では、優秀なマーケティング人材を「職人」と呼んでおります。彼らが日々の実践から得た暗黙知やノウハウを、広く皆さんに届けたいと考えました。そこで誕生したのがミエルカシリーズです。このプロダクトは職人の技をツール化し、デジタルマーケターの生産性を向上させることを目指しています。2016年からは大学との共同研究を通じてAI技術を導入し、プロダクトの機能改善に邁進しています。

●職人ネットワーク
2008年以降、私たちは75回にわたる海外遠征を行い、海外の最先端情報をYouTube番組等を通じて発信してきました。これにより国内外の職人たちとのコネクションが形成され、その集合知がお客様への価値提供に繋がっています。

今後も私たちは、お客様に寄り添ったソリューションを提供し続け、顧客の創造に貢献してまいります。株主の皆様には、長期的な企業価値の向上をお約束いたします。引き続き、皆様のご支援とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社Faber Company
代表取締役Founder / Furusawa Nobuo