2016年12月2日、当社エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博が、ターゲットメディア株式会社主催「Marketing Special DAY」に登壇いたしました。
集客力が高いコンテンツを制作するために重要なポイントの一つが、「ユーザーがどのような意図(インテント)・ニーズをもって検索しているのか」を把握することです。自然言語処理技術を応用したコンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」を使えば、短時間で網羅的にユーザーの検索意図を分析することができます。当セミナーでは、ニキビに関する総合情報サイト「ニキペディア」でミエルカを活用し、アクセスを10倍に増加させたコンテンツ改善事例をご紹介しました。
さらに、「今後のコンテンツマーケティングにおいてはユーザー満足が重要になる」という仮説のもと、弊社サイトで行ったヒートマップ分析によるコンテンツ改善の実験結果についても解説。多くの来場者の方々に、明日から使えるコンテンツ企画術をお持ち帰りいただきました。
▼Marketing Special DAY
http://www.marke-media.net/seminar/marketing_sp/
※外部サイトにリンクします。
ミエルカにご興味のあるお客様は、下記リンクから無料セミナーにぜひお申込みください。ミエルカを使うと何ができるのか、実際に操作しながら課題に取り組むワークで体感していただけます。
▼開催予定セミナーの詳細・お申込みはこちら
http://seminar.fabercompany.co.jp.satori.site/mieruca-seminar
▼ミエルカについて詳細はこちら(72時間無料トライアル実施中)
https://mieru-ca.com/