Web担当者Forumに、クルマ買取販売「ガリバー」様のミエルカ導入事例が掲載されました

企業Web担当者・マーケティング担当者のためのメディアサイト「Web担当者Forum」に2017年5月30日、株式会社IDOM様が運営するクルマ買取販売店舗「ガリバー」様のMIERUCA(ミエルカ)導入事例が掲載されました。

Googleのアルゴリズム変更によって検索順位が軒並み下落する中で、地道なコンテンツ強化に舵を切ることを決めたガリバー様のサイト。担当者として起用されたのは、Web未経験の三井紀子氏(株式会社IDOM マーケティングチーム)でした。

記事では、当社コンテンツ部の白砂・岡村が、三井氏にミエルカを使いながら「徹底したユーザー目線のコンテンツづくり」を指導、半年で対前年比32%改善を達成するまでの道のりが紹介されています。コンテンツマーケティングをこれから始める方に、ぜひ参考にしていただきたい事例です。

<目次>

  • 2015年末に検索順位が急落。原因はGoogleのアルゴリズム変更
  • まったくの未経験で突然のアサイン。理由は「向いているから」
  • 「ユーザーの疑問にはっきり答えること」が何よりも大事
  • タイトルはシンプルで短いほうがいい
  • 「読まれるコンテンツ」になり、流入数が32%改善!
  • 次は「教える側」としてコンテンツ制作の手法を全国の店舗に広めたい 

 

■Web担当者Forum「検索順位が急落したコンテンツ施策を半年で立て直し! Web経験ゼロだったガリバーの担当者は何をしたのか?

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/05/30/25830

 

■株式会社IDOM様

http://221616.com/idom/investor

※外部サイトにリンクします。