オウンドメディア運営者のための実践的ノウハウ発信する「Six Apartブログ」に、当社エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博のインタビューが掲載されました。
検索ボリュームが増え続けている中、ユーザーの検索意図を意識したサイト、コンテンツ設計がより重要になってきます。
この記事では、掲載済みのブログ記事を例に、ミエルカを使ってユーザーの検索意図を読み解き、コンテンツを改善する方法について解説させていただきました。7記事のタイトルをミエルカの提示したヒントから変更した実験では、CTR20%UPという結果が出ています。
■Six Apartブログ
検索意図を知り記事作り&過去記事改善に活かす「ミエルカ」で一部記事のCTRを20%上げた話
https://blog.sixapart.jp/2017-06/mieruca.html
※外部サイトにリンクします。