2017年9月1日、当社エグゼクティブ マーケティング ディレクター・月岡克博が、ニフティ株式会社 ネットワークサービス営業部 宇佐美 貴史 氏とともに、「Web担当者Forumミーティング2017」(株式会社インプレス主催)に登壇いたしました。
「量より質」のコンテンツ戦略で、月間147万PVを達成したオウンドメディア「comorie(コモリエ)」の、伸び悩みから現在の成長に至るまでの施策を、宇佐美様との対談形式で紹介させていただきました。
「ユーザー検索意図を把握したサジェストキーワードの大切さ」「ライターにコンテンツ構成案を事前に共有しかいてもらう」など、成功への具体的な方法を解説し、大盛況のうちに終了いたしました。
こちらの講演レポートは、Web担当者Forumにて掲載されています。
ニフティのライフスタイルメディアはなぜ、記事数を1/3に減らしたのに検索流入が29倍に増えたのか
https://webtan.impress.co.jp/e/2017/11/16/27085
※外部サイトにリンクします。
<Web担当者Forumミーティング2017in大阪 公式サイト>
https://netshop.impress.co.jp/event/201709osaka
<@nifty不動産 家事/節約コラム>
https://woman-money.nifty.com/kaji/
※外部サイトにリンクします。
※comorieは2017年8月23日をもって、「@nifty不動産 家事/節約コラム」に統合。