企業Web担当者・マーケティング担当者のためのメディアサイト「Web担当者Forum」に2019年8月2日、株式会社ディライトクリエイション様のMIERUCA(ミエルカ)施策について掲載されました。
月間75万PVが、1年7か月で1,500万PVにまで成長した料理・家事サイト「オリーブオイルをひとまわし」の成長秘話をお話していただきました。
月間75万から1,500万PVに急成長。「男性向け料理・家事メディア」SEO知識ゼロの担当者が行ったコト
目次
〇働くお父さんを応援する男性のための「食×知識」メディア
〇SEO知見ゼロからの出発
〇ツール導入で、「ユーザーが知りたいこと」をより意識するようになれた
〇「ウンチクを語りたい」男性目線にこだわる理由
〇「ハンバーグのつなぎ」で見えてきた踊り場からの脱却
〇競合サイトの強み・弱みを比較する機能は使える!
〇独自性・信頼性がテレビ紹介につながりPV1,000倍に
〇男性向け料理メディアを広告主も待っていた
〇ミエルカ導入後1年7か月で月間75万→1,500万PV
〇人間の作業をよりシステマティックに行う仕組みづくり
〇メディアの成功により、新規事業が立ち上がる
〇メディアを軸に各事業が有機的につながる形が理想
月間75万から1,500万PVに急成長。「男性向け料理・家事メディア」SEO知識ゼロの担当者が行ったコト
https://webtan.impress.co.jp/e/2019/08/02/33368
■株式会社ディライトクリエイション様
https://delightcreation.co.jp/
■料理・家事サイト「オリーブオイルをひとまわし」
https://www.olive-hitomawashi.com/