当社の中山順司によるMarkeZine連載「半歩先行くコンテンツマーケティング」の第6弾が掲載されました

翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine」にて、当社コンテンツ・エバンジェリストの中山順司による「半歩先行くコンテンツマーケティング」の連載第6弾が掲載されました。
最終回の今回は、おもしろコンテンツ制作プロ集団のバーグハンバーグバーグ、山口むつおさん(執行役員)と原宿さん(オモコロ編集長)に、バズを得意とする彼らの緻密なノウハウと方法論を聞きました。

面白いアイデアはどうやって生み出すの? バーグハンバーグバーグの緻密なノウハウに迫る

目次

・そのまま実用レベルで使えるネタをブワ~っと出してしまいます
・企画会議は朝イチ&勝者は2,900円のとんかつランチ
・ネタ出しを毎日しているから「企画の基礎体力」が高い
・炎上の原因の1つは、ユーザーさんとの交流が少ないからかも
・企業都合のPR優先の、ユーザー目線じゃないことはしない
・YouTubeチャンネルのおかげでスキルの幅が広がった
・アイデアはどこから出てくる?
・振り返り

https://markezine.jp/article/detail/33145

 

 

MarkeZine

当社が担当する連載「半歩先行くコンテンツマーケティング」
https://markezine.jp/article/corner/766