2016年8月25日、当社取締役CAO(Chief Analytics Officer)小川卓が、「カスタマーエクスペリエンスコンファレンス2016」(Web担当者Forum主催)に登壇。博報堂アイ・スタジオ データドリブンクリエイティブセンター UXデザイナーの白石葵氏とともに、ユーザーニーズを主眼に置いた、UX視点のコンテンツプランニングや最適化について解説しました。
実例でご紹介したのは、キャッシュバック賃貸様が運営するオウンドメディア「SingleHack」。当社が開発したWebマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」を駆使したコンテンツの効果検証、評価、改善について、確認するべきポイントと実際の手順をご紹介しました。
<カスタマーエクスペリエンスコンファレンス2016 公式サイト>
https://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201608cx
※外部サイトにリンクします。
<当日のレポート Web担当者Forum>
SEOからSXOへ。オウンドメディアの成功は検索体験最適化から
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/09/29/23806
※外部サイトにリンクします。
<博報堂アイ・スタジオ様について>
※外部サイトにリンクします。