2015年6月3日、当社CEO古澤暢央が、株式会社宣伝会議主催「インターネットフォーラム2015」にて、「検索ワードから顧客ニーズを分析するコンテンツ戦略 ~明日から実践できる評価と改善~」セミナーを行いました。
【講演内容】
1.検索ニーズにマッチしたコンテンツとは
(常陽銀行様の事例より)
2.コンテンツ設計のポイント3つ
- 一連の検索行動で考える
– 網羅性
– 採用可否と優先順位
3.結果のサマリー
-投入コンテンツのアクセス推移
-流入キーワードの種類数
-ターゲットとしたキーワードの検索順位と推移
4.コンテンツの評価
- 「4つの評価指標」(集客力・閲覧力・誘導力・成果力)
宣伝会議インターネットフォーラム公式サイト
http://www.net-mc.jp/
※外部サイトにつき、リンク切れの際はご容赦願います。