2017年11月7日(火)に六本木一丁目にて開催される『Marketing Special DAY』に、エグゼクティブ・マーケティング・ディレクターの月岡克博が登壇いたします。今回第3回目の開催となるMarketing Special DAY 2017Winterのテーマは、「Action & Achievement~実行可能かつ本当に成果に繋がる手法・取り組みを知る」です。実際に成果に繋がるような、実行可能な取り組みをお伝えしていきます。ぜひご参加ください。
【講演概要】
コンテンツを1/3に減らしてアクセス29倍!「検索にもソーシャルにも強い」メディア育成術
時間:12:00~12:45
場所:ROOM1
半年間、コンテンツの大量投入を続けたものの上手くいかなかったニフティのライフスタイルメディア「コモリエ」。挽回のためコンテンツのKPIを「量より質」に転換。ユーザー目線の社員や情熱をもったブロガーを活用しながら、徹底的に「ユーザーの興味関心」に応えるコンテンツ運用を開始しました。月間コンテンツ投稿を1/3にしたにも関わらず、自然検索アクセスが29倍となり、全体で147万PV/月に急成長。検索にもソーシャルにも強いメディアを育てた秘訣を解説します。
【イベント概要】
イベント名 | Marketing Special DAY |
会期 | 2017年12月7日(木) 10:00~18:45 |
会場 | ベルサール六本木コンファレンスセンター MAP 〒106-0032 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー9F <アクセス> |
参加費 | 無料(事前登録制/登録がない場合は1,000円となります) |
主催 | ターゲットメディア株式会社 |