広告/マーケティングの最新動向を紹介するWebメディア「MarkeZine」に、弊社エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博のインタビューが掲載されました。
コンテンツ・マーケティングで、より多くのユーザーに読んでもらえるコンテンツを設計・制作するには、「ユーザーの検索意図(インテント)の正確な把握」が重要です。この記事では、ガシー・レンカー・ジャパン様のオウンドメディア「ニキペディア」を例に、月岡が具体的なコンテンツの設計方法を解説させていただきました。
■MarkeZine
優れたコンテンツは人を呼び続ける、ファベルカンパニーが教える「検索意図を汲みとった」コンテンツ設計法
http://markezine.jp/article/detail/24901
※外部サイトにリンクします。
なお、「ニキペディア」の事例は、2016年9月9日(金)、月岡が元ニキペディア編集長の藤原尚也氏とともに登壇するMarkeZine Day 講演「『ニキペディア』編集長に聞く、コンテンツマーケティング成功のコツ」(D-7セッション)にて、さらに詳細に解説させていただきます。
■MarkeZine Day 2016 Autumn
http://event.shoeisha.jp/mzday/20160908
※外部サイトにリンクします。