Web担当者Forumに、コクヨ株式会社様のミエルカコネクト活用事例が掲載されました

企業Web担当者・マーケティング担当者のためのメディアサイト「Web担当者Forum」に2020年10月1日、コクヨ株式会社様のミエルカコネクト施策について掲載されました。
文具市場の8割を占めるライトユーザーをファン化しようと、オウンドメディア「コクヨマガジン」を立ち上げ、SNS連携で数々のバズを生んだコンテンツ作りや、運営術をご紹介しています。

コロナ禍や障害もユーザーとともに考える「コクヨマガジン」双方向メディア運営術

目次

〇8割のライトユーザーに情報を届けるには?
〇明確なゴールを示す企画書を作成する
〇最初の記事が検索1位に! アンケートで一次情報を発信する
〇たった一人の声も大切に。高校生の悩みに応えてSNSでバズを生む
〇「お客様の課題解決になっているか」を常に自分に問いかけ、「カラーノート研究会」を始動
〇世の中のニーズを先読みして、素早く情報発信し、検索順位1位に
〇社内でも頼りにされるメディアに
〇リアルイベントとの連携でファン化を加速したい!

https://webtan.impress.co.jp/e/2020/10/01/37407

■日常生活に不可欠な文房具の選び方、使い方や、当たり前にそこにある道具の開発の裏側にある物語、そして、日々ふと感じる、でもすぐ忘れてしまうような小さな疑問にも、総合文具メーカーコクヨの目線でお答えします。

「コクヨマガジン」

https://www.kokuyo-st.co.jp/mag/