株式会社ビズリーチ様にコンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」を導入いただきました…
企業のWebマーケティングを支援する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、取締役社長:稲次正樹)は、2016年12月15日、人工知能を活用したコンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」を株式会社ビズリーチ様(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 南…
Web担当者Forumに、当社の白砂ゆき子が「ユーザーの検索意図に応える特集ページの作り方」を寄稿しました…
企業Web担当者・マーケ担当者のためのメディアサイト「Web担当者Forum」にて、当社コンテンツマーケティング部部長・白砂ゆき子が寄稿した記事が掲載されました。 白砂はこの中で、クリスマスプレゼントを探すユーザーの検索意図を読み解き、購買行動につなげる特集ぺージの作り方を解説。サジェストキーワード…
Marketing Special DAY「アクセス10倍!集客力の高まる自然言語処理技術を活用したコンテンツ企画とは?」…
2016年12月2日、当社エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博が、ターゲットメディア株式会社主催「Marketing Special DAY」に登壇いたしました。 集客力が高いコンテンツを制作するために重要なポイントの一つが、「ユーザーがどのような意図(インテント)・…
Web担当者Forumにミエルカを使ったコンテンツ改善事例が掲載されました…
話題のヘルスケアメディア「Doctors Me」は、どのようにコンテンツを改善し、サイトを急成長させたのか。企業Web担当者・マーケ担当者のためのメディアサイト「Web担当者Forum」に2016年11月22日、「サーチエクスペリエンス コンファレンス2016」のセッション内容が公開されました。Go…
MarkeZineに「ミエルカを使ったコンテンツ改善事例」について当社取締役・副島啓一の対談が掲載されました…
翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine」に、当社取締役の副島啓一と、ミエルカを導入されている株式会社サイバー・バズのSEOコンサルタント、田中啓介氏との対談が掲載されました。 ヘルスケアメディア「Doctors Me」が約2年間で流入数を約30倍に増やし、月間約2,000万P…
九州初・福岡でミエルカを使ったコンテンツ制作セミナーを開催いたしました…
2016年11月9日、福岡で「導入前にミエルカを触ろう~ユーザー検索意図を意識したコンテンツ制作」のセミナーを開催いたしました。 当社主催セミナーとしては初の九州での開催となった、本セミナーでは、九州佐賀支社長の小林秀彰が講師を担当。「ユーザーの検索意図を意識したコンテンツ施策のすすめ」をテーマに、…
Web担当者Forumミーティング2016秋「ニキペディア元編集長に聞く、 コンテンツマーケティング成功のコツ」…
当社エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博は2016年11月8日、東京都虎ノ門ヒルズフォーラムで開催された「Web担当者Forumミーティング2016秋」にモデレーターとして登壇しました。ニキビケアのプロアクティブ+を展開するガシー・レンカー・ジャパンさまが運営するオウンドメディア「…
ミエルカヒートマップに、チーム業務を効率化する【社内共有機能】【メモ機能】などを追加…
株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、取締役社長COO:稲次正樹)は10月24日、Webコンテンツに流入後のユーザー行動を可視化できる「ミエルカヒートマップ」に、チームへのレポーティング・共有を効率化する【社内共有機能】【メモ機能】を追加。また、【パラメータ制御機…
キノトロープ主催 リアル Web担当者に喝!ライブセミナー 「小手先だけのSEOに頼らない!Webサイト構築のポイント」…
2016年10月20日、当社取締役Founder・古澤暢央とエグゼクティブ マーケティング ディレクター・月岡克博が株式会社キノトロープ主催「リアル Web担当者に喝!Vol.1~小手先だけのSEOに頼らない!Webサイト構築のポイント~」セミナーに登壇いたしました。 ■コンテンツの役割は“刈り取り…
ユーザー行動を可視化できる「ミエルカヒートマップツール」についてWebメディア各紙に掲載されました。…
2016年10月17日にリリースしたミエルカの新機能「ヒートマップツール」について、Web担当者Forum、MarkeZineにてご紹介いただきました。 ■Web担当者Forum コンテンツ改善で離脱防止・CV促進――ヒートマップ機能をミエルカが提供開始 http://web-tan.…