株式会社Faber Companyは2017年4月12日(水)、株式会社ペンシル様、株式会社プラスアルファ・コンサルティング様との共催で「春から始めるWebマーケティング〜何度も使ってもらうサイトになるためのWeb集客・Web接客・Webコンテンツ論〜」を開催いたします。会場は当社5F セミナールーム(東京・赤坂)です。各分野で実績のあるベンダーによる成功事例から、自社サイトに応用できるコツをお持ち帰りください。
セミナー名 | 春から始めるWebマーケティング 〜何度も使ってもらうサイトになるためのWeb集客・Web接客・Webコンテンツ論〜 |
日時 | 2017年4月12日(水)14:30~17:20(受付開始14:00) |
会場 | 株式会社Faber Company セミナールーム
東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5F(地図) |
第1部 | 14:30〜15:10(40分)
「リピート顧客を捕まえるためのWebプロモーション設計法」
プロモーションの目的は新規獲得としているサイトが多いと思います。一方でリピート顧客を増やすことも、サイトの重要なテーマです。なかなかリピート顧客が増えない、というサイトではプロモーション方法を見直したほうが上手くいくケースもあります。今回はそういった、リピート顧客を増やすためのプロモーションについてお伝えします。 |
第2部 | 15:20~16:00(40分)
「成功する通販企業が採用する収益アップのための最新CRMシステム~EC現場を単純作業から解放し売上200%アップを実現させた秘訣~」 皆様は、自社のお客様を理解できていますか?顧客を理解するためにはデータ分析が有効ですが、増え続ける顧客数に対してCRMの戦略立案が追い付いていないというお声を多くいただきます。その原因の多くは、データを分析するためにCSVファイルを人力で操作するといった運用方法に潜んでいて、非常に手間がかかり効率が悪く、結果として売上アップのために十分な時間が使えていないという悪循環を生み出しています。今回は「現場の課題を解決し生産性を上げ、売上を上げる仕掛け」について大手通販企業様の事例などを交えながら紹介いたします。 |
第3部 | 16:10~16:50(40分)
「検索意図を把握したコンテンツマーケティングで集客力を高める方法」 コンテンツマーケティングやオウンドメディアで、まず重要になるのが「集客」部分です。その1つのチャネルである検索流入(オーガニック)を獲得するためには、ユーザの検索意図(インテント)を把握したコンテンツ企画設計が必要になります。そのコンテンツ企画における3ステップを事例とともに解説し、皆様が翌日から実践できるTIPSをお伝えします。 |
参加費
お申込み |
無料(事前登録制/定員40名) |
主催企業 | 株式会社ペンシル |
お問合せ | 担当:株式会社ペンシル セミナー担当
Email: pencilseminar@pencil.co.jp TEL: 03-6369-8000 FAX: 03-6369-8008 |