翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine」に、2019年12月3日、当社の白砂ゆき子が登壇した講演レポートが掲載されました。
SEOに配慮しながら、読者に満足してもらえるコンテンツを提供するための秘訣を解説しました。
検索意図を考えた記事で検索流入6倍!
ベネッセ「いぬのきもち」「ねこのきもち」のコンテンツマーケ戦略
目次
●1年2ヵ月で検索流入6倍に成長した「いぬのきもち」「ねこのきもち」
●検索意図を捉えたコンテンツ制作にトライ
●検索流入が見込める4つのニーズとは?
●ミエルカの技術とベネッセの知見で検索1位を獲得
●ビッグワードを狙った記事はシステムで対応
●あらゆる流入に対応できるコンテンツ制作体制とは
https://markezine.jp/article/detail/32107