2019年3月14日に「コンテンツマーケティング最前線」シリーズ第2弾の出版を記念したトークイベントが開催され、本書に登場する「セーラー服おじさん」こと小林秀章氏、コンテンツマーケティングラボ編集長の三友直樹氏、当社取締役・山田明裕が、特別ゲストとして登壇しました。またこのイベントレポートが掲載されました。
「最後まで読んでもらえるコンテンツを目指そう」 『コンテンツ制作の極意』出版記念トークイベント
書籍シリーズ『コンテンツマーケティング最前線』(クマベイス出版)第2弾、「コンテンツ制作の極意」出版を記念したトークイベントが3月14日、東京・赤坂のFaber Innovation Hubで開かれました。イベントには、本書に登場するセーラー服おじさんこと小林秀章氏、コンテンツマーケティングラボ編集長の三友直樹氏、Faber Companyの山田明裕が、特別ゲストとして登壇。人々に支持されるコンテンツの条件や、 記事コンテンツ制作の極意などについて、 株式会社クマベイス代表取締役CEOの田中森士氏と語りました。
目次
・良質なコンテンツとは「最後まで読んでもらえるコンテンツ」
・ペルソナは必ずしも設定する必要はない
・読者や消費者に対し親身になることが大事
■『コンテンツマーケティング最前線』
https://kumabase.stores.jp/items/5c6cd5a1e73a2540e214cc75
■クマベイス出版