2018年5月18日(金)SEO・SEMの最新手法を学ぶ、デジタルマーケティング実践講座に、当社カスタマーサクセスチーム エバンジェリストの大森 和博が登壇いたします。広告/非広告の両面から良質なトラフィックを獲得する手法について、最新のGoogle事情を踏まえ解説します。ぜひご参加ください。
Webにおける検索流入の価値は依然として高く、広告/非広告を問わずGoogleというプラットフォームの特性を理解し、マーケティング上の施策を実行することはデジタルマーケターに必須スキルの1つです。一方で、ますます進化する検索アルゴリズムやAdWordsプロダクトを適切に把握して施策を実行することに、課題を感じているご担当者も多いのではないでしょうか。
特に“検索”を起点としたコンテンツマーケティングは、潜在・顕在ユーザーの悩みや課題を把握し、それに応えるコンテンツでより多くのユーザーとのリーチを生み出します。広告の自動化は、従来不可能であった規模の個別最適化やパフォーマンス向上を可能にします。
【タイムテーブル】
第一部16:05~16:55
デジタル広告運用を効率化するフィードマネジメント徹底解説 【講師】 デジタル広告の運用はここ数年で劇的に変化しました。自動化や動的配信がトレンドとなり広告入稿や運用におけるかなりの部分がシステムへと置き換わりつつあります。本講演では、EC、HR領域のマーケッターに必須のデータフィードを用いた広告運用(ペイド)施策について、主要チャネルであるGoogle AdWords、Facebook広告を中心に解説します。 |
第二部 17:05~17:55
検索意図を把握したコンテンツマーケティングで集客力を高める方法 【講師】 コンテンツマーケティングと言われて久しいですが、施策を始めたものの「アクセスが集まらない」「コンテンツが続かない」などのお悩みをよくお聞きします。まずは集客が重要となりますが、その1つのチャネルである検索流入(オーガニック)を獲得するためには、ユーザの検索意図(インテント)を把握することが重要です。そのコンテンツ企画手法を最新のGoogle事情と合わせて解説します。 |
コマースリンク株式会社について コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。 |
【開催概要】
イベント名 | SEO・SEMの最新手法を学ぶ、デジタルマーケティング実践講座 ~検索流入を獲得するコンテンツ企画、フィードマネジメント~ |
開催日時 | 2018年5月18日(金) 16:00~18:00(受付開始15:45~) |
会場 | 株式会社Faber Companyセミナールーム (東京都港区赤坂2-14-4森崎ビル5階) アクセス方法はこちら 千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩2分 |
対象 | ・広告主、事業主のご担当者様 ・SEO・SEMの最新手法が知りたい方 ・コンテンツマーケ×SEOを実践したい方 ・Google AdWords、Facebook広告を活用している方 ・検索流入をもっと獲得したい方 |
参加費・お申込み | 無料
お申込みページはこちら |
主催 | コマースリンク株式会社 |
セミナー運営 事務局 |
〇コマースリンク株式会社 セミナー事務局担当:宮下・尾野 Tel:03-5493-4980 E-mail:seminar-support@commercelink.co.jp 〇株式会社Faber Company |
注意事項 | ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 ※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。 ※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。 ※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。 【ご協力のお願い】 |