2018年9月21日(金) マーケターが内外のパートナーと対話を深め、メンターを見つけ出すためのコラボレーションの場「MarkeZine Day 2018 Autumn」に、当社の月岡克博が登壇いたします。ぜひご参加ください。
今回のMarkeZine Dayでは、【分断された組織に横串を】【データ統合し顧客接点を最適化】【異質なスキルセットを結合する】この3テーマを掲げ、デジタルマーケティングというプロフェッショナル領域において深耕と越境を追究するマーケターのために、コミュニティ形成の場を提供することを目指します。
講演概要
日時:9月21日(金) 15:50~16:35
場所:21-B-7
“育てる”コンテンツマーケティングでEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略
年々、発行枚数が減り続ける年賀状市場において、自社EC事業における自然検索流入数・売上金額ともに前年を上回る目標を達成した富士フイルム。成功の裏にはインハウス体制による“検索ユーザーに寄り添う”コンテンツマーケティング強化施策がありました。コンテンツ施策を支援したFaber Company月岡が、富士フイルムe戦略推進室の角田旬氏にその成功ノウハウをお聴きします。コンテンツ担当、メディア担当のみなさまにすぐにでもお役立ていただけるようなTIPSをお持ち帰りいただけるセッションを目指します。
【講師】
富士フイルム株式会社
e戦略推進室
角田 旬 氏
<プロフィール>
大学卒業後、楽天株式会社に新卒入社。楽天市場における広告戦略、コンサルティング、新規サービス開発等、多岐にわたる領域を担当。2017年5月に富士フイルム株式会社に入社。プロモーション、CRO、CRMにおける様々な側面から、イメージング製品のデジタルマーケティングを推進・支援を担当。
株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
月岡 克博
<プロフィール>
大学卒業後、SFAベンダーにて導入コンサルタントに。次にCRMベンダーで営業マネージャーを経験した後、2014年 Faber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後に、マーケティングを担うIMC部を立ち上げ。SEOプラットフォーム「MIERUCA」を中心に、リードマネジメント、ミエルカブログ運営、セミナー登壇など自社マーケティング全般を担当。
イベント概要
イベント名 |
MarkeZine Day 2018 Autumn |
会期 |
2018年9月20日(木)10:00~19:30 2018年9月21日(金)10:00~18:50 ※受付開始9:30 |
会場 |
ソラシティカンファレンスセンター 〒101-0062 千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ2F <アクセス> |
参加費 |
無料(事前登録制)
お申し込みはこちら |
主催 | 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 |
お問い合わせ先 |
株式会社翔泳社 MarkeZine Day 2018 Autumnページの下部にあります、Contactよりお問い合わせくださいませ。 |