2018年3月9日(金)MarkeZine Day 2018 Springに、当社の井上憲作が登壇いたします。本イベントは、デジタルマーケティングと伝統的なマーケティングの間の対話と再編成をさらに一歩推し進めるため、MarkeZineは最新の情報と知見がめぐりあう場を提供し、(デジタル)マーケティングのその先へと挑むマーケターの方々とともに語り合う場と考えています。ぜひご参加くださいませ。
【講演概要】
Web経験ゼロからオウンドメディア担当になってメディアを成長させた軌跡
2015年末に主要キーワードでの検索順位下落という窮地に立たされていたIDOM社。同社が選択した施策は「社内でコンテンツを地道に作る」という直球勝負の道でした。担当に抜擢されたのはWeb未経験の三井氏。約3ヶ月間でコンテンツ制作体制を構築し、検索流入を回復させたその道のりと内容、さらには今後の戦略を、施策を支援したFaber Company井上がお聞きします。これからオウンドメディアを立上げ予定、すでに運営中のご担当がご自身の施策に活かせる何かしらのヒントを得られるセッションを目指します。
【講師】
株式会社IDOM
マーケティングチーム デジタルマーケセクション
三井 紀子 氏
2005年にIDOM(旧 ガリバーインターナショナル)入社し、広報担当を7年経験。その後、新規事業部、店舗開発チームを経て、2016年にマーケティングチームに異動。オウンドメディアのコンテンツ担当としてコンテンツの企画から制作などを担う。
株式会社Faber Company
カスタマーサクセスチーム
エバンジェリスト 井上 憲作
数万点の商品を販売するECサイトのSEO担当、Web広告代理店のSEOコンサルタントを経て、2016年にFaber Company参画。カスタマーサクセスチームにて「MIERUCA」導入企業のSEO分析やコンテンツ制作などのサポートを行いながら、エバンジェリストとしてセミナー講演なども担当。
日時:2018年3月9日(金) 16:50~17:30
場所:9-A-8
【イベント概要】
イベント名 |
MarkeZine Day 2018 Spring |
会期 |
2018年3月8日(木)~9日(金) 10:00~18:35 ※受付開始9:30~ |
会場 |
東京コンファレンスセンター・有明 有明セントラルタワー 4F[地図] 〒135-0063 東京都江東区有明3-7-18 <アクセス> |
参加費 |
無料(事前登録制)
お申し込みはこちら |
主催 | 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 |
お問い合わせ先 |
こちらよりお問い合わせください。 ※外部サイトへ移動します。 |