2018年12月6日(木)持続的に売上を拡大する組織は実践している! 「見込み顧客獲得から育成、受注につなげる」マーケティング&セールスの仕組みに、当社の脇野兼大が登壇いたします。ぜひご参加ください。
昨今の激しい市場の変化にともない、顧客の購買行動も変化しています。
それに伴い、マーケティングおよび営業に求められる役割も大きく変化してきています。
そのような中、マーケティングと営業の連携はもちろんのこと、 両部門の活動の在り方が今見直されつつあります。
今後ますます変化が激しくなる市場に柔軟に対応し、 加えて競合優位性を確保しながら、企業が抱える課題を解決し 成果につながる営業・マーケティング活動を行うためには、 見込み客の発見→商談創出→受注のスピードと正確さが求められます。 それらの実現には戦略的かつ効率的なデータマネジメントは欠かせません。
「集客」「育成」「プロセス管理」 それぞれを可能にするのが、見込み客の創出(コンテンツマーケティング)、商談化までの育成(MA)、顧客・案件管理(CRM/SFA)です。 今回のセミナーでは、コンテンツマーケティング支援・MA・CRM/SFAを駆使した入口から出口までの統合的かつ戦略的なソリューションを、 業界トップクラス3社のFaber Company、ソフトブレーン、シャノンが詳しく解説いたします。
プログラム
14:00~14:40
第1部:年間7,000リードを創出したコンテンツマーケティングのはじめ方 【講師】 |
14:45~15:25
第2部:デジタルとアナログを組み合わせた最適なマーケティング施策の作り方 【講師】 |
15:30~16:10
第3部:「受注につなげる」ために取り組むべき営業生産性向上施策とは 【講師】 |
イベント概要
イベント名 |
持続的に売上を拡大する組織は実践している! 「見込み顧客獲得から育成、受注につなげる」マーケティング&セールスの仕組み
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会期 |
2018年12月6日(木) 14:00~16:10
(13:45受付開始)
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会場 |
大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階 (地図)
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参加費/ 定員 |
無料(事前お申込必須) / 20名
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主催 | |
お問い合わせ |
株式会社シャノン 関西支社セミナー運営事務局
06-6809-6260 kansai@shanon.co.jp |
個人情報の取扱いについて |
※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 【ご協力のお願い】 【個人情報保護方針について】 |