2019年5月17日、デジタル時代に欠かせないコンテンツマーケティングセミナー~コンテンツを活用した顧客接点の作り方~に、当社の渡邊雅俊が登壇いたします。本セミナーではマンガ、動画などのコンテンツを活用したデジタル上での顧客接点の作り方と、MAを活用しユーザーに適切なコンテンツを届ける手法をご紹介いたします。ぜひご参加ください。
プログラム
14:00~14:30 | 開場・受付 |
14:30~14:35 | ご挨拶 |
14:35~15:05 | コンテンツファースト時代に必要とされるコンテンツとは
SNSの普及、個人、企業の情報発信などにより情報があふれる中で今、コンテンツは簡単には見てもらえない時代になっています。そんな中でどのような考え方でコンテンツを作ればいいのかなどをお伝えし、弊社サービスのマンガコンテンツを入れた場合の事例もご紹介させていただきます。
【講師】 |
15:05~15:35 | 検索意図を把握したコンテンツマーケティングでWeb集客をアップする方法
検索エンジンの精度が増し、より検索チャネルのWeb集客を増やしていくためには”質”の高いコンテンツが求められる現在。質につながる重要なポイントの1つに「検索意図」を把握することが挙げられます。これまでMIERUCAが支援してきたコンテンツマーケティングの成功事例をもとに、検索意図を把握するための3つのステップをお伝えします。Web集客にお困りのご担当者様に、改善のヒントをお持ち帰りいただきます。
【講師】 |
15:35~15:45 | 休憩 |
15:45~16:15 | DOOONUT〈ドーナツ〉で動画活用の見える化!動画マーケティングの支援・戦略ツール導入セミナー
動画マーケティング支援・ツール DOOONUT〈ドーナツ〉をご紹介いたします。複数SNSに対して動画の一括連携(Facebook、YouTube、Twitter)、エンゲージメント分析、動画メディアのCMS機能など インバウンド型の動画マーケティングに必要な機能がすべて使えるツールです。 【講師】 |
16:15~16:45 | ウェブ行動履歴を活用しリード獲得を倍増させる手法とは ~最新MAツール活用事例のご紹介~ デジタル化が進み情報収集が簡単に行えるようになった昨今、顧客も製品、サービスを購入する際にデジタルを活用し、情報収集、製品選定まで行うようになりました。そのため顧客との非対面でのコミュニケーションが非常に重要になってきます。 本セッションでは顧客のウェブ行動履歴を活用し顧客と適切なコミュニケーションを取りリード獲得を倍増させる手法を事例を交えながらご紹介いたします。 【講師】 |
16:45~ | アンケート記入・質疑応答 |
イベント概要
イベント名 | デジタル時代に欠かせないコンテンツマーケティングセミナー~コンテンツを活用した顧客接点の作り方~ |
会期 | 2019年5月17日(金) 受付開始 14:00、講演開始 14:30~ |
会場 |
株式会社Faber Company セミナールーム 最寄り駅 |
参加費・ 定員 |
無料・40名
お申し込みは >> こちら << |
主催・ お問合せ |
SATORI株式会社 マーケティング営業部
Tel:03-6455-0500 (平日10:00-19:00) |
注意事項 | ※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。 ※当日は会場受付まで名刺を1枚ご持参ください。 ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 ※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。 ※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 【ご協力のお願い】 【個人情報保護方針について】 今回ご提供いただく個人情報は、株式会社Faber Companyと本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 ・株式会社シンフィールドの個人情報保護方針 |