2019年10月9日(水)、Content Marketing Dayを100倍楽しむ方法に、当社の中山 順司が登壇いたします。
今セミナーでは、昨年開催されたCMD2018のおさらい、CMD2019を楽しむためのポイントやCMDのお手本となっている、世界最大のコンテンツマーケティングのイベント「Content Marketing World 2019」参加者による振り返りといった話題について、参加者のみなさま交えてお話していくイベントです。
コンテンツマーケティングの最新動向を知りたい方は、必見の内容でございます。
登壇者紹介
大学卒業後、SIerやITベンチャー、フリーランスなどでの開発・Webディレクションを経て、2012年インフォバーン入社。ソリューション担当の執行役員などを歴任し企業のオウンドメディア構築やコンテンツマーケティングを推進。 |
田中 森士 株式会社クマベイス 熊本市在住。熊本大学大学院で消費者行動を研究した後、熊本県立水俣高校で常勤講師として勤務。任期満了後、産経新聞社に入社。神戸総局、松山支局、大阪本社社会部を経て退職し、2015年、コンテンツマーケティングの代理店・株式会社クマベイスを創業した。主に中小のB2B企業を対象に、コンテンツマーケティングのコンサルティングやコンテンツ制作のサービスを提供するほか、セミナーやワークショップ、講演活動にも積極的に取り組む。また、バックパッカー時代に培ったフットワークの軽さが取り柄で、マーケティング関連の海外カンファレンスにも積極的に参加している。 |
中山順司 株式会社Faber Company freeeで税務/会計/人事労務領域のB2B オウンドメディア『経営ハッカー』を月間400万PVに成長させた後、Faber Companyでエバンジェリストとして「検索エンジンはもちろん、人の心も鷲掴みするコンテンツ作り」のノウハウを布教している。月間50万PVの個人メディア『サイクルガジェット』を運営しつつ、『ねとらぼ』にて連載を持ち、公私に渡って24時間365日「おもしろいコンテンツのこと」を考えている。著書『お父さんがキモい理由を説明するね』(泰文堂)
・Twitterアカウントhttps://twitter.com/Cycle_Gadget |
村上 健太 CONTENT MARKETING LAB 2005年株式会社日本SPセンター入社。2019年よりCONTENT MARKETING LAB所属。主な担当テーマは、ICTとマーケティングを融合したチームマネジメントと、業務プロセス改善について。
|
【司会】 田所 浩之 CONTENT MARKETING LAB主幹/ 1978年生まれ。2001年 立命館大学政策科学部卒業。商社での海外駐在や、耐久消費財の企画開発、営業企画、経営企画などを幅広く経験。2014年からマーケティングオートメーション(MA)の導入・支援コンサルにキャリアチェンジ。2015年、日本SPセンターに入社。現在は、MA、コンテンツマーケティング、コンテンツSEOなどデジタルマーケティングのコンサルティングの他、ワークショップ、セミナー・カンファレンスなどコンテンツマーケティングの啓蒙イベントに積極的に関わる。
|
イベント概要
イベント名 | Content Marketing Dayを100倍楽しむ方法 |
会期 | 2019年10月9日(水)18:30~21:00 |
会場 |
株式会社はてな(東京オフィス) 【地図】 |
料金 | 1000円(CMD2019チケット購入済みの方は無料) ※本イベントの参加者は、CMD2019に特価で参加頂けます(7800円→6800円) |
お申し込みは <<こちら>>