2017年8月24日(木)デジタルマーケターズサミット2017 Summerに、当社エグゼクティブ・マーケティング・ディレクターの月岡克博が登壇いたします。本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーとなっております。ぜひご参加くださいませ。
【講演概要】
ビズリーチ事例にみる、AIを活用してコンテンツマーケティングで成果を出すコツ
<<会場:A-3>>
日時:2017年8月24日(木) 13:05~13:45
ビズリーチ社のサービスで、初めてリスティング広告ではなく自然検索からの集客に注力した、プロ人事向けメディア「BizHint HR」。6ヶ月で検索流入数は当初目標の430%に!背景には、コンテンツの「質」を重視した施策と、AIを活用したコンテンツ改善施策がありました。同社の関氏・大森氏と、施策を支援したFaber Company月岡との対談で新規メディアでも爆速で成長できる理由を解き明かします。
この講演は、以下のお悩みをお持ちのお客様を対象としています。
- コンテンツマーケティングを始めたいが何から始めたらよいか分からない方
- 自然検索流入を増やしたいがどうしたらよいか分からない方
- Webサイト改善といっても分析などに時間をかけられない方
得られる効果は以下の通りです。
- コンテンツマーケティングをどう評価し、運営していくのかヒントを得られます。
- Webサイト改善にAIを活用するヒントが得られます。
◆講師プロフィール
株式会社ビズリーチ
執行役員 BizHint事業部 事業部長 関 哲氏
大学在学中よりネットエイジ(現ユナイテッド)、eGroupsなどスタートアップの立ち上げに参画し、卒業後はマッキンゼーにて各国でハイテク、メディア領域のコンサルティングに従事。その後起業を経て株式会社ビズリーチに参画。レコメンド型転職サイト「careertrek」の初代事業部長、マーケティング本部長などを歴任し、2016年よりBizHint事業部長としてHR領域のメディア立ち上げを手がける。
株式会社ビズリーチ
BizHint事業部 現場責任者 大森 厚志 氏
株式会社ビズリーチへ新卒入社。内定時より、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」のカスタマーマーケティング部でインターンを実施し、入社後は「ビズリーチ」のアプリマーケティングに従事。その後経営企画・事業企画部などを経て、2016年12月よりBizHint事業部のSEO責任者、企画業務などビジネスサイドを幅広く担当。
株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡 克博
大学卒業後、SFA導入コンサルとしてキャリアをスタート。後にCRMベンダーで営業に転身し、東日本エリアマネージャーを経験。Faber Company参画は2014年。SEOをはじめWeb集客の営業/コンサルに従事した後、「MIERUCA」を始めとした自社マーケティング全般を担い、ブログ執筆、セミナー登壇なども行う。
【イベント概要】
イベント名 | Digital Marekters’ Summit 2017 Summer |
会期 |
2017年8月24日(木) 10:00~18:05 (受付開始9:30)
|
会場 |
|
参加費・お申込み |
無料(事前登録制制)
お申し込みページ
※外部サイトにリンクします。
|
主催 |
株式会社インプレス Web担当者Forum
|
協賛企業 |
|
お問合せ |
株式会社インプレス イベント事務局 |