バイリンガル(日本語・英語)対応のデジタルマーケティングを通して、グローバル展開を目指す企業様の海外進出支援を行う「Zo Digital Japan合同会社」の公式サイトに2021年2月24日、株式会社Faber Company取締役で「海外SEO情報ブログ」の著者でもある鈴木謙一のコメントが掲載されました。「2021年のSEO予測」と題して、EAT、コアウェブバイタル、UX、英語と日本語での市場の違いなどホットなトピックについてのコメントを寄せています。ぜひご覧ください。
目次
Q1. 過去2年間で、SEOに関して、日本ではどのように変化しましたか?
Q2. 2021年にSEOはどのような方向に向かっていくと思いますか? 2021年に日本で最も効果的なSEO施策・技術はどのようなものと考えられますか?
Q3. 日本語でのSEO対策は、英語でのSEO対策とどう違うと思いますか?
「2021年のSEO予測:5人の専門家が日本と世界のトレンドを解説」