MarkeZineに「ミエルカを使ったコンテンツ改善事例」について当社取締役・副島啓一の対談が掲載されました…
翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine」に、当社取締役の副島啓一と、ミエルカを導入されている株式会社サイバー・バズのSEOコンサルタント、田中啓介氏との対談が掲載されました。 ヘルスケアメディア「Doctors Me」が約2年間で流入数を約30倍に増やし、月間約2,000万P…
ユーザー行動を可視化できる「ミエルカヒートマップツール」についてWebメディア各紙に掲載されました。…
2016年10月17日にリリースしたミエルカの新機能「ヒートマップツール」について、Web担当者Forum、MarkeZineにてご紹介いただきました。 ■Web担当者Forum コンテンツ改善で離脱防止・CV促進――ヒートマップ機能をミエルカが提供開始 http://web-tan.…
九州佐賀支社長・小林秀彰が佐賀市のコミュニティFM「えびすFM」にゲスト出演いたしました…
2016年10月19日、九州佐賀支社長・小林秀彰が佐賀市のラジオ情報番組「さがFUN倶楽部“よかかんた~”」に出演いたしました。 約40分にわたり、当社の提唱するWebマーケティングの手法や、九州佐賀支社のミッションなどをご紹介。また地元企業様へのメッセージ、採用のご案内などもさせていただきました。…
九州佐賀支社の操業開始について、新聞各紙にご紹介いただきました。
2016年10月1日に正式操業を迎えた九州佐賀支社について、新聞各紙にご掲載いただきました。 ■佐賀新聞 〈デジタル版〉 http://www.saga-s.co.jp/column/economy/22901/362658 ※外部リンクです。 ■佐賀経済新聞 〈デジタル版〉 http…
Web担当者Forumに、当社取締役CCO・山田明裕が「良いコンテンツを作るための情報の集め方・扱い方」について寄稿いたしました…
企業ホームページ活用とオンラインマーケティングの情報サイト「Web担当者Forum」に、当社取締役CCO(Chief Contents Officer)・山田明裕が寄稿いたしました。 「良いコンテンツを作るにはどうすればいいですか?」そんな声にお応えして、山田が自身で実践している「一次情報と二次情報…
NHKニュース7にて、人工知能に関する当社の取り組みが紹介されました。…
2016年9月25日、人工知能をめぐる昨今の動きを伝えるNHKニュースの中で、当社の取り組みをご紹介いただきました。 当社の事業内容のほか、9月12日〜16日に開催したサマーインターンシップで高校生から大学院生まで優秀なインターン生6名が人工知能の一分野である「自然言語処理」の課題に取り組んだ様子、…
日経デジタルマーケティングに当社社外取締役CAO・小川卓のセミナーレポートが掲載されました…
最先端のマーケティング手法や注目の事例を経営戦略の観点で切る雑誌「日経デジタルマーケティング」(日経BP社)の2016年10月号に、当社社外取締役CAO・小川卓と、株式会社サイバー・バズ 田中啓介氏によるセミナーレポートが掲載されました。 これは小川と田中氏が2016年7月29日に開催された「D3 …
SELECKに、当社取締役・山田明裕の「コンテンツSEOを成功させるカギ」についてのインタビュー記事が掲載されました。…
Webメディア「SELECK」に、弊社取締役CCO(Chief Contents Officer)・山田明裕のインタビューが掲載されました。 オウンドメディアで成果を出す鍵は「良いコンテンツ作り」。自社の事業定義からメディアの骨格となる思想や哲学を引き出す発想法、それをコンテンツとして発信する具体的…
朝日新聞に、当社のサマーインターンシップについて掲載されました。
2016年9月5日の朝日新聞全国版(朝刊)で、当社が9月12日~16日開催予定のサマーインターンシップについて掲載されました。 当社として初開催となる今回のサマーインターンシップは、人工知能(AI)/自然言語処理がテーマです。 ミエルカの共同研究者・技術顧問である吉田光男 助教(国立豊橋技術科学大学…
MarkeZineに「検索意図の読み解き方」についての月岡克博のインタビューが掲載されました。…
広告/マーケティングの最新動向を紹介するWebメディア「MarkeZine」に、弊社エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博のインタビューが掲載されました。 コンテンツ・マーケティングで、より多くのユーザーに読んでもらえるコンテンツを設計・制作するには、「ユーザーの検索意図(インテント…